人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

限界


昨日夫は飲み会、一人でそうめんを食べる。
干し椎茸と昆布で汁を作り、大根おろしを一杯いれて食べたかったのに、
大根が辛すぎてたくさん食べられなかった。
限界_d0068151_1223265.jpg


あまりネガティブな事残したくないので書いていなかったけれど、
実は結構限界に近い。
朝6時から夜8時まで、休憩ナシで育児か家事で動いている。
夫が休みでも、普段通りの育児と家事が減ることもなく、
むしろ夫の食事を作らなきゃいけないので、一人のごはんよりも面倒だ。
友人たちも、もう実家に帰っている子が多いので、気晴らしに会うこともない。
ただ実家へ帰る日まで1日1日をクリアしているというかんじ。
昨日顔が真っ赤だったので、痒いtaroは1日機嫌が悪く、
抱いても反り返って泣き続けたり、
遊んでいても床に顔をこすりつけないように見ていたり、
腕輪が取れると顔を掻き出すので、一瞬でも目が離せない。
お風呂上りも痒くて機嫌がわるく、薬を塗るのも手を足で押さえつけ、
それでも抜け出すくらい大騒ぎして泣く。
お風呂が終わると、クタクタで、寝る時間までがとても長く感じる。
寝たら、今度は夕飯の支度、いったい私はいつ休めるのだろうか。
それでいて、夫は今週3日も飲み会。
今日の飲み会は聞いてなかったので、思わず「いいよね、好きな時に飲みに行けて」
と、酒飲みとして絶対に言いたくなかった一言まで飛び出す始末。末期だな。
でも、飲み会だと夕飯の支度をしなくていいので、私は楽なのに、
どっちなんだよ、この女、と自分でもワケが分からない。
おそらく私は「大変だよね、悪いな、いつも」「頑張ってくれて助かる」、
的な言葉を要求しているのだ。
そして1日でも、私のために早く帰ってきてくれて、休ませてくれるようなことがあったら。
あ、1日あったか。
(でも既に夜10時近かったよね、お風呂から帰ってきたら日付変わってたよ)
夫が言った言葉は「もっと早くから実家へ帰ってればよかったジャン」だって。
はじめての3人のクリスマスだし、せっかく夫も休みだからと思って、
それを待ってから行くことにしたのに。
アタシだってさぁ、早く帰りたかったよ!!!
そんなことなら、12月初めくらいから行っても、
私にとって実家は天国、家にいるより全然ハッピーなんだよ!!!
どっかの地獄みたいな実家と違ってさっ!!!!!
むしろずーっと住んでいたいくらいだよっ(別居?!)!!!!
チキショー、人の気も知らないで。

あー、腹立つ。
卒乳したら、夫の休みには絶対に飲みに出るんだ。絶対に!
待ってろ!私の愛しい飲み屋達!!!(意味不明)
by hana-0224 | 2007-12-22 12:19 | FOOD