人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

久しぶりのパン


日曜日、夫はスノーボード。
幼なじみのkyokoちゃんが遊びに来てくれた。
卵と乳製品除去のパンを作ってきてくれて、
2か月ぶりにパンを食べることができた。美味しかった、ありがとう。
久しぶりのパン_d0068151_2110588.jpg

ほうれん草のトマトソースペンネとイカと海苔のサラダ、野菜スープ

あまりの吹雪に、ほとんど滑ることができなかったという夫。
しかも大渋滞に巻き込まれるわ、大好きな中華屋「馬鹿旨」は閉まってるわ、
上里のソフトクリームは売り切れてるわ、散々だったようだ。
(というか、3連休のど真ん中に行く方も悪い)。

昨日は、すき焼き、ビール、日本酒(末廣)
久しぶりのパン_d0068151_21112382.jpg

夫が実家から持って帰ってきた、肉屋の包みに包まれたお肉を、
牛肉だと思って冷凍庫から出してから、3人でお買い物へ行く。
戻ってみると、豚肉だった。
買いにいくの面倒だし、思い切って豚肉でやってみる?と提案したが、
夫はわざわざ買いに戻ったよ。
豚肉のすき焼きなんて、考えられないって!
私は、極寒の中買いに戻るくらいなら、豚肉で我慢するけどー。
(しかも卵つけないので、豚でも十分ナノダ)
by hana-0224 | 2008-01-13 21:09 | FOOD