人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

豆腐チゲと英語教室


豆腐チゲと英語教室_d0068151_2104280.jpg

白菜と大根を先に茹でてから取り出し、taroの離乳食用に取り分けたあと、
ニラなどの野菜と先日の餃子の残りのタネを肉団子にしておいたのも投入。

昨日は「日本語も話せないのに?」という、ごもっともな夫の意見を無視し、
朝からママとベビーの英語教室へ行く。
高校の同級生Tちゃん親子とmixiで連絡をとっていたので、初めての参加だけど安心。
しかし着いたとたん、異臭が。
オイオイ、朝したばかりなのに、またウ○コしてるぜ息子。
歌ったり踊ったり、レッスンが始まっている中、
端っこのテーブルの上に上着を敷いて、せっせとオムツ交換。
拭き終わったなと思った瞬間、今度はオ○ッコを暴れたホースのようにまき散らす息子。
とっさに手で押さえる私、、、ハァァ~途方に暮れる・・・。ワタシの上着、ビショビショですし。
英語教室は、どうやら0歳児には早すぎる内容だった。
終わった後、24才アメリカ人の先生に直接話してみると、まだ始めたばかりなんだって。
結構いい先生だったので、アドレスを聞き、後日連絡する約束をした。
個人的に、というか、0歳児のママ達を集めて、
この先生に教えてもらうのもいいかなーと思ったので。
終わった後、Tちゃんや他のママ達とご飯を食べたけれど、
駐車券を落として再発行したり、フードコートの暖房が強すぎてtaroが掻いたり、
慌ただしい昼食になった。
Tちゃんがtaroを抱っこしていてくれたので、なんとか食べられたよ。感謝!

帰りに、ストロータイプのマグを買った。
早速与えてみると、教えてもいないのに、ちゃぁんとチューチューゴクゴク飲んでいた。
豆腐チゲと英語教室_d0068151_211518100.jpg

私の大好きな本「粗食のレシピ」の食育の本を買ったら、とても良い。
食事内容はまだ早いけど、子供はご飯、味噌汁、漬物、
あとは納豆や海苔や小魚なんかがあればいいんだ、という、
現代の子供の食生活からは、はるかにかけ離れた内容だけれど。。。こういうのが好き。

<離乳食メモ>
8:00白菜と大根煮とおっぱい、10:30おっぱい、12:00海苔入りお粥とおっぱい、
15:30おっぱい、18:00ブロッコリーとさつまいもとおっぱい
おっぱいは、どれも少しになってきた(あまりゴクゴク飲まないかんじ)
はじめての3食、正直、スゲー面倒ッス(ハイ、そういうこと言わない)。
ガンバリマス!!!
by hana-0224 | 2008-01-31 21:17 | FOOD