人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

それぞれの道


コーンともやしの炒め物、ちくわと紫蘇、冷奴自家製青唐辛子味噌乗っけ、
メカブ、浅利とエノキの酒蒸し、キリンラガービール!
それぞれの道_d0068151_2225350.jpg

メカブは切って洗ってサッと茹で、味噌と生姜と刻んだ紫蘇で和えたら、
パックのメカブを生臭いと文句言う夫が「臭くない」と喜んで食べていた。シメシメ。
ツマミを作り終え、ビールを空け、録画しておいたK1を観る。
しかし、私は結果を知っている。
Yahooトピックスを見ないようにしたり、細心の注意を払っていたのに、
朝、はなまるでヤックンにアッサリ結果をバラされた。

高校からの悪友Tから久しぶりに電話がある。
六本木のクラブのママをしていて、お店の悩みなども尽きないようだ。
今度、飲む約束をする。
「六本木、最初はhanaが私にいろいろ教えてくれたよね!」
懐かしいなぁ。
私は、育児の日々、かたや女の子80人を抱えるクラブのママ。
高校時代は同じ駅で電車を待っていたのに、
前と後が分岐して、別の方向へ向かったね。
また、あの駅へ戻って、会おうぜ!飲むぞー!
by hana-0224 | 2008-04-11 22:49 | FOOD