人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

夕飯抜き2日目


夕飯ナシなので、昨日のお弁当の画像など、豚肉と葉玉ねぎの生姜焼き、サラダ
夕飯抜き2日目_d0068151_19444155.jpg

昨晩は、納豆とキムチをツマミにした夫。
夕飯が全くないのは淋しいので、納豆とキムチだけは食べることにしたらしい。

夕飯を抜いてからというもの、今まで一切食べなかった夫が、
朝ごはんを食べるようになった。
朝、それはそれは腹が減っているらしく、お腹が空いて起きてきて、
炊飯器のタイマーより早起きしてしまったくらい。
ようやく炊きあがったご飯をウマイウマイとほうばる。
健康的だなぁ。
3人で朝ごはんを食べられて、うれしい。

午後、ようやく雨が止んで、空が明るくなる。
taroに靴をはかせ、近所の公園へ行く。
歩いて3分もしない公園なのに、手をつないでtaroのヨチヨチ歩きに付き合っていたら、
往復で30分かかったよ。
でも、公園まで歩いて行けるようになったね、すごいすごい。
あまりのヨチヨチ歩きに、道行く人が声をかけてくれる「上手だね!」「がんばってね!」
抱き上げると、すぐに足をバタバタ、身をよじって、自分で歩くという。
何度も座りこんでは、アスファルトの中に埋もれた小石を取ろうとする。
郵便屋さんのバイクが通ると、ビックリする。
それでも、歩いている時のtaroは、興味に満ち溢れた目をして、
前だけを見てズンズン進んで、とっても頼もしい。

夕飯抜き2日目_d0068151_2093044.jpg

                 taro:「早く降りてきなよ~」
                 ビア姉:「ヤだね」
by hana-0224 | 2008-05-14 19:58 | FOOD