人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

就職


昨日の晩御飯、買い物に行っていないので苦肉の策、お好み焼きと母の煮物
就職_d0068151_203073.jpg

卵は使わず、大ぶりに切った大量キャベツと、少なめの小麦粉、
ぬるま湯に昆布を沈ませ出汁を取ったのを混ぜ、豚肉は良く焼きカリカリで。
この日は、毎週楽しみにしている「おせん」を観て、ホクホク。蒼井優ちゃん、可愛いなぁ。
「篤姫」も面白くなってきた!宮崎あおいちゃん、可愛いなぁ。

第一志望の会社より内定をもらい、明日の午後から初出社だ。
初めての育児中の就職活動、手間と労力がいったな。
嫌な気分にもなったし、途中諦めそうにもなったし。
子供が寝ている時にしか、履歴書・職務経歴書なんて書けないし、
というか、紙なんて置いておいたら食べられちゃうし。
電話してると騒ぐし、面接は誰かに預けていかなくちゃいけないし。
けれど、母に助けてもらったおかげで、なんとか決めることができた。
勤務地、勤務時間、残業、休み、全てtaroを中心に考え、
仕事内容も妥協したくなかったので、
該当する会社は、ほんの一握りしかなかった。
その中でも、一番に希望していたところだったので、本当にうれしい。
社長は初アメリカ人、初外資、初めての業界と、初めてづくしだけれど、
良い人そうだったし、残業もなく、残業代もつくし、休みも多い、
それに、以前からとても興味があった分野なので、
勉強もたくさんしなくちゃいけないけれど、楽しみでもある。
taroは、母に預けることになる。
しばらく、慣れるまで大変だと思うけれど、
やはり私は仕事をしている方が向いている、と、
この1年痛感したので、何が何でも頑張るぞ。

乳腺炎も、taroからの警告だったのかも。
「お母さん、僕のこと忘れないでね」
久しぶりに助産院へ行って、卒乳の話を聞いたり、
これも、ある意味、必然だったのかもしれない。
by hana-0224 | 2008-06-04 20:22 | FOOD