人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

ここ数日


月曜日、休みの父と、母が1日taroをみていてくれた。
夜、富士山の特集の録画したのを観たりしながら、3人で晩酌。
マグロの漬け、大根サラダ、冷やしトマト、ジャガイモとイカ煮
ここ数日_d0068151_2136378.jpg

ムムム、今年も富士山に登りたくなったぞ。

火曜日、夫は代休。
初めて一日taroを一人でみれるかなと思いきや、
買い物帰りに我が実家へ寄り、母が抱っこでお散歩に行っている間、
気持ち良さそうにソファでお昼寝していたそうな。
夜は母と夫と3人で晩酌。
私が買ってきたお惣菜(焼き鳥、アジフライ、枝豆)、
豆腐に浜松叔母作大葉たっぷり乗っけたの、母作煮物
ここ数日_d0068151_2140075.jpg

ハイ、わたくし、何も作っておりませぬ。
そして、この日の一番のご馳走は・・・
ここ数日_d0068151_21452673.jpg

秋田から届いたばかりのジュンサイ!
酢味噌をかけて、モリモリと!
キャー!!!美味いーー!幸せーー!!!
母が、サッと湯通ししてくれていて、酢味噌も絶妙な味付けで作ってくれていた。
ジュンサイは、酢味噌も美味しいけれど、酢醤油も好き。
でも一番好きなのは、お吸い物~。

最近は母が、朝、我が家へ来てくれて、夫と私が出社。
母はそのままtaroと過ごしながら、掃除、洗濯を済まし、
一度実家へ戻ってから、また我が家へ来てくれている。
性格上、とても綺麗ににしてくれていて、帰ると私は何もすることがないくらい。
本当に、申し訳なく思ってしまう。
感謝感謝、大感謝の日々です。

この日は、もう、眠くて眠くて、楽しみにしていた「おせん」さんも、
目をショボショボさせながら、やっと観た。
イカンイカン、もっとしっかりしなくてはいけないね。

最近のtaroは、肌の調子も良く、至って健康で、
これって母親想いなのだろうか。。。
ここ数日_d0068151_2225677.jpg

仕事をする前まで、肌の事は、かなり気がかりだったのだけれど、
みるみる良くなってきた。
私が大変な分、がんばってくれているのかな。
※注:焼酎は飲んでいません(背景が焼酎なだけ、アハハ)
by hana-0224 | 2008-06-25 21:41 | FOOD