人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

1週間のいろいろ


気がついたら1週間も更新してなかったんだ。
先週は、仕事でいろいろあって、朝起きた瞬間から頭が仕事になってしまい、
なんか朝から疲れちゃう日々だった。
けれど容赦なく、朝っぱらから育~児は続く~よ~どこまでも~。
とりあえず朝ごはんの準備、お弁当を2つ作り、自分の支度を済ませ、
息子に水を飲ませ、着替えさせて、出発。最近遅く起きるtaroは実家で朝ごはん。
夜は夜でヘトヘト。そんな毎日が続き、ようやく金曜日!
ううう、飲みに行くより、家に帰りたい!
疲れた私を癒してくれるのは、夫でも息子でもなく、彼らです。
1週間のいろいろ_d0068151_223367.jpg

スペインに乾杯!なんかよくわかんないけど人生に乾杯!金曜万歳!
息子も寝て、一人ソファでゴロゴロ、お酒を飲んでチビチビつまんで、
映画を観ながら、あ~、幸せ。一人最高。
でもね、「taro、まだ、寝ないの?ちょっと、ビア姉さん、アンタまで・・・」という、
若干イラつく幸せな3人の時間も、これまた、いいんだよね。
1週間のいろいろ_d0068151_2211293.jpg

ええと、その散乱したレールと、グチャグチャになった箱は、
私が片付けさせて頂けば、よろしいんですね?

土日は、四十九日を終え、少し落ち着いた叔母が実家へ泊まりに来たので、
私とtaro、妹も実家へ1泊する。
叔母と一緒にいると、浜松へ行きたくなっちゃうなぁ。

月曜日、久しぶりに夫と夕飯を食べながら飲む。
夫は休みだったので、私が仕事から帰って、さっと作れるメニューで、
野菜も沢山となると、鍋になっちゃうね。
美味しそうな骨付き赤鶏を買い、コトコトスープをとり、
炊いたご飯を擦りこぎで擦って、スープで伸ばし、鍋に戻す。
インチキだけど、素早く、白濁した、トロッとした水炊き風になる。
1週間のいろいろ_d0068151_22261984.jpg

ポン酢と、黒七味を切らしていたので、山椒とすり胡麻で食べたら、
黒七味とほぼ同じ味がした。黒七味、わざわざ買わなくていいかも・・・
taroが寝た後も、お酒を飲みながらいろいろ話す。
なんか、ホント、こうしてゆっくり話すのは久しぶりだなー。
冬に、どこへ滑りに行くか話していると、時間はあっという間に過ぎていく。
そして案の定「ラーメン食いてー」と言い出す夫、
袋入りのラーメンを1つ作ってあげようとしたら、2個食べたいって。
この人、完全に胃袋もデカ盛りサイズになっている。
by hana-0224 | 2008-10-28 22:27 | FOOD