人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

祝・姪誕生


祝・姪誕生_d0068151_12332313.jpg

2009年1月14日午後4時44分、妹が女の子を無事出産。

お昼に電話をしていたら、まだ陣痛も5分間隔だから、
仕事終わってから来てくれればいいと言っていたのに、
そのあとすぐ陣痛室へ移ったと連絡があったので、急遽午後半休を取る。
陣痛室では、一人妹は陣痛に耐えていた。
お尻の骨をゴリゴリとマッサージし、一緒に呼吸をしてあげていると、
義弟も到着、間にあって良かった。
助産師さんも良い方で、いろいろ話をして、途中なんだか話が噛み合ないと
思ったら、どうやら私を看護士と勘違いしていた。
妹と義弟が分娩室へ移動し、40分くらいで「ウンギャー!」
という声が聞こえて一安心。
お誕生、おめでとう。
待合室で、遊んで待っていたtaroにも産声が聞こえただろうか。
大騒ぎしていたtaroの声は、分娩室の妹にも聞こえたらしいが。

産まれたら、なんだか感動というよりも、ホーッした。
感動は、翌日じわじわとやってきた。
陣痛に耐える妹の背中や、
励ましながらも時折見せる心配そうな義弟の表情、
分娩台から手を振る妹の笑顔(苦笑?)、
産まれたばかりの愛娘を嬉しそうに見せにきた義弟。
こうして、人は親になっていくのだなぁと、
自分の時は痛くて痛くてそれどころではなかったが、
子の誕生とともに、親も誕生する姿を見せてもらえたような気がする。

みんなお疲れ様!
姪っ子よ、ようこそ!
これから、よろしくね。
by hana-0224 | 2009-01-14 16:44 | OTHER