人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食わせん坊日記 hana0224.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

hanaです。趣味は飲酒と繰り上げ返済。2018年6月から2冊目の日記(https://hana0224part2.exblog.jp/)に綴っています。


by hana-0224

立ち飲み屋開拓


先週の金曜日、先輩女性と同僚フランス人といつもの立ち飲み屋の近くの、
もう一軒を開拓しに行ったが、ねぎまとレバーとにごり酒を頼んで、
この味はイカンということで、急きょいつものお店に移動する。
仕切りなおして、いつものお店でレバーとにごり。
立ち飲み屋開拓_d0068151_21494025.jpg

やっぱり、この店は美味しいなー。
常連さんが、端っこで焼いていた、さっき釣ったばかりの岩魚を頂き、
骨酒美味しいんですよねーと言ったら、香ばしく焼いた岩魚の骨が、
熱い酒に溺れてやってきた。
立ち飲み屋開拓_d0068151_2152211.jpg

この店、いいぞ。
お土産もできるそうで、今度両親にも持って帰ってあげよう。

月曜日、久しぶりにレッドカレー弁当を食べたら、
今まで全部食べてちょっとお腹一杯くらいだったのに、
ご飯半分でも苦しいくらい満腹になった。
立ち飲み屋開拓_d0068151_222789.jpg

朝昼の炭水化物を半分に減らして早2か月、ちょっとは馴れたのかしら。
大食い授乳期をついに最終脱却か!

朝、30分(辛い時は20分だけれど)早く起きるようにしたところ、
これだけでも一日の心の余裕が違うことに気づき、
頑張ってこれからも続けていこうかと思う。
一日の始まりにバタバタしていると、それが何日か続いていくことによって、
どんどん疲れていくような気がする。
忙しいとか、疲れたとか、時間がない、というのは、
私の時間配分があまり上手くなかったのではないかと、
反省しつつ、現在対策を模索中である。
by hana-0224 | 2009-03-10 21:59 | FOOD